ライフビュッフェ

What's on your plate?

オイシックスの定期コースに申し込んだ

オイシックスの「Kit Oisix(キットオイシックス)献立コース」に申し込んでしまいました。まだ、おためしセットも届いていないのに・・・(笑)。

今朝までに申し込めばキャンペーン特典が付いてくるということだったので。キャンペーン自体はいつでもやってるみたいだけど、中身が微妙に違って(送料無料の期間が2ヶ月→半年とか!)これはもう勢いでもうしこんでしまえー!と。

f:id:life-buffet:20170908004832j:plain

私が得られたキャンペーン特典

キャンペーン特典は申し込みの時期やタイミングによって違うと思いますが、おそらくおためしセット購入後の数日間が一番お得な条件が揃っているはずです。

1. 送料半年間無料

これは大きいですね。送料分を食材に当てたいですから。ちなみに1回の注文金額が4,500円以上の場合が対象とのこと。キットオイシックス が2人前で1,000~1,300円くらいですから、少しまとめ買いすればそれくらいにはなりそうですね。

2. 牛乳飲み放題コース1ヶ月間無料

牛乳飲み放題・・・なんじゃそりゃという感じですが(笑)、「月額1,280円で、1回の注文につき対象商品が3品まで無料になる」というもの。その対象商品が、牛乳をはじめとした日常食品というわけです。早速、何があるか覗いてみたところ、牛乳・ヨーグルト・パン・納豆・豆腐などが合計40種類。私は牛乳はほとんど飲みませんが、ヨーグルトは毎朝食べるので、うまく組み合わせれば上手に活用できそうです。

3. 3,000円分クーポン

これは文字通り、あるに越したことはありません。

4. 有名シェフのオリジナルメニューブック(?)

うーん・・・これは無くても良いですが(笑)、折角なので届いたら読んでみましょう。

5. オリジナルキッチンクロス

これも無くても良いですが(笑)、あると意外と便利で使えるので、もらえるに越したことはありません。

 

定期コースは「ノーリスク」でお得

キャンペーン期間を過ぎても、定期コースは送料が通常より安いです。

定期コースなので、定期的に注文ボックスにオイシックスが選んだ食品やキットが入ってきますが、注文締め切り日までに中身を変更することも注文数を減らすことも可能です。つまり、中身をそっくり全部入れ替えることも、全部キャンセルして注文しないということも可能なのです。

定期コースに初期費用も月額も無いので、申し込んだけど全く注文しない、ってことも可能。私は今週末届くおためしセットのボリュームを見ながら、送料がうまくお得になるような頻度で購入していけたらなと思ってます。

おためしセット届くの楽しみ

届いたら感想レポートしたいと思います。おためしセットは時期によって中身が違うみたいですね。16~18品くらい入っている時がお得なようです。

 

スポンサーリンク