ライフビュッフェ

What's on your plate?

週末はワンランク上のお洒落サラダを楽しもう【Kit Oisix(キットオイシックス)】

f:id:life-buffet:20171029020745p:plain

皆さん、サラダってどうしてもワンパターンになりがちじゃないですか?

葉っぱ系の野菜とトマト辺りを盛りつけて、いつものドレッシングをかけるだけ・・・それでも十分美味しいけど、たまにはワンランク上のお洒落サラダを楽しみたい!!

ということで最近、Kit Oisix(キットオイシックス)で作った、簡単×美味しい×オシャレな一石三鳥のサラダたちを紹介します。オイシックス加入していない人でも、簡単に真似できるものも多いので、参考にしてみてください。

 

1. たっぷりケールのチーズナッツサラダ

f:id:life-buffet:20170919235348j:plain

オイシックスの大定番、「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」。癖のないケールが美味しくて、隔週くらいでリピート注文しています。

粉チーズやラディッシュは単品で購入しても余らせてしまうことも多いと思うので、キットで買うのがおすすめです。詳しい内容は ↓ の記事でも紹介しておりますので、合わせて読んでみて下さい。

www.life-buffet.com

 

2. DEAN & DELUCA 生ハムと柿のサラダ 

f:id:life-buffet:20171029030626j:image

こちらは、あの DEAN & DELUCA の人気デリが再現できちゃうサラダキットでした。柿をサラダに入れちゃうなんて、そんなお洒落な発想、私には皆無でした。

味付けは塩・胡椒・オリーブオイルだけと、至ってシンプル。もともとの素材もひとつひとつ新鮮で美味しいので、ペロッと食べられちゃいました。ルッコラは子供とか苦手そうだけど、こんな風にしたらきっと食べられるんじゃないかな。

f:id:life-buffet:20171029030620j:image

材料はこんな感じなので、自分でももう一度作れそうです。柿を切ってオリーブオイルに揉み込んで、あとは盛りつけて塩・こしょうするだけ♪ 柿が美味しいこの季節に、皆さんぜひ作ってみて♡

 

3. きのことルッコラのガーリック醤油サラダ

f:id:life-buffet:20171029134940j:image

こちらもオイシックスの定番サラダ。洋風な「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」に対し、こちらは和風な味付け。私はルッコラの適度な苦みとあの独特な風味が、たまらなく大好きなので、このサラダも今後リピート決定。

オイシックスのルッコラは、他と比べて味が濃く、本場イタリアのルッコラを想起させます。

f:id:life-buffet:20171029134935j:plain

材料はこんな感じで、ルッコラさえ手に入れば自分でも作れそう。でも一人暮しの私は、スーパーでこれだけの種類のキノコを買うと、1週間ずーっとキノコ祭りになってしまうので、キットになってる方がありがたいです。

 

ハロウィーン限定:紫さつまいもとオランデーズのポテトサラダ

f:id:life-buffet:20171029030653j:image

ちょっと変わりどころで、ハロウィーン風サラダもあったりします。こんな風にキットオイシックスは、季節のイベントや旬の野菜に合わせて、ラインナップが変化するのも楽しさのひとつ。紫の見た目でちょっと面白いので、注文してみました〜♪

f:id:life-buffet:20171029030646j:image

今回は紫さつまいもが不作で、代わりに紫ジャガイモが入っていました。ジャガイモをレンチンして潰して、他の野菜と混ぜ合わせるだけで簡単。

味はまぁまぁ(普通のポテサラと変わらない感じ)でしたが、友達が遊びに来たときに出して、ひと盛り上がりしました。イベント性や見た目のインパクトも大切ですよね。

 

まとめ

ということで、週末ワンランク上のお洒落なサラダを楽しめる、キットオイシックスをご紹介しました。私のように、仕事や遊びに平日も休日も忙しい(笑)、働き女子にはとってもオススメですよ〜。

オイシックス気になる方は、こちらも合わせてどうぞ。

>>オイシックスのお試しセット(送料無料)はこちら。
>>お試しセットでは想定外だった、オイシックスの意外なメリット&デメリット