ライフビュッフェ

What's on your plate?

オイシックスの「野菜おたのしみセット」を注文したら、超お得だった件

f:id:life-buffet:20171015140625p:plain

オイシックスでは、いつもミールキットのKit Oisixを中心に注文していますが、ふと「せっかくのオイシックスなんだから、もっと野菜を頼んだ方が良いのではないか?」と気付く。

何が良いかな〜、あんまり高いのは買えないしな〜・・・と思っていると「おたのしみベジフル」を発見。何だか良さげだったので買ってみたら、想像以上にコスパが高かったのです。

 

オイシックスの「おたのしみベジフルとは?」

「おたのしみベジフル」とは、その名の通り旬な野菜やフルーツが届くアソートセットで、何が届くかはお楽しみ♡というわけ。

  • おたのしみベジフル350:野菜orフルーツ1品(350円)
  • おたのしみベジフル480:野菜orフルーツ2品(480円)
  • おたのしみベジフル980:野菜2品+フルーツ1品(980円)

届く野菜やフルーツの定価の合計は、必ずお値段より高いものになっていてお得ということ。なんだかワクワクするし、お得そうなので、「おたのしみベジフル980」を購入することに!(本当は野菜の種類ありすぎて、何買えば良いかわからなくなったから・・・という理由もあります。)

 

今回届いた3品の野菜&フルーツ

f:id:life-buffet:20171015144338j:plain

こ・・・これは、見るからに当たりじゃないですかっ!?カリフローレはオイシックス内の口コミも高くて、実は気になっていたんだよね〜♪ 内訳は次の通り。

f:id:life-buffet:20171015181353p:plain

オイシックス価格ではありますが、これくらい大きな柿と里いもなら、スーパーで買ってもまあまあな値段がするので、このセットで980円はお得だと思います。

 

1.  ブーケのようなカリフローレ

スティックカリフラワーという茎のところを食べる新野菜。茎の部分が特に甘味があり、食感良くおいしいです。クセがないのでどんな料理にも合います。(オイシックス公式より)

さっと茹でてドレッシングをかけて食べるのがオススメ。ということなので、元カレくんが前にどっかの物産展で買ってきてくれた(笑)、みそポンをかけて食べてみた。

f:id:life-buffet:20171015144358j:plain

テキトーに並べただけなのに可愛らしいですね。ちなみに写真は全体の1/2の量くらい。

カリフラワーって苦手な人も多いと思いますが、これは食べやすくて子供も絶対大好きです。野菜の臭みや苦みが全くなくて、ほんのり甘みがあるんです。マヨネーズでディップしても良いし、マジックソルトみたいなのをかけたら大人の味になりますね。

もう少し量が入っていると嬉しいけど、来週もリピートしちゃおうかなぁ。それくらい美味しかったです!!

 

2. ふぞろい・もっちり里いも

形がいびつな里芋をお得な価格でご提供している・・・とのことですが、私の腕にかかっちゃ、どんな美しい里芋もいびつな料理に仕上がるので、そんなの全く気にしません!(笑)

で、里芋の煮っころがしを作りました〜(写真は全体の1/4量くらい)。

f:id:life-buffet:20171015173704j:plain

・・・で、これがめっちゃくちゃ美味しい!!っていうか、里いもってこんなに美味しかったんですか!?こちらの里芋は「粘りが強く肉質がやわらかのが特徴」ということですが、文字通り柔らかくってとっても美味しいのです。

写真が美味しそうじゃなくて伝わらないと思いますが、初めて、里いもってジャガイモより美味しいかもしれない・・・と思いました。(え?私の味付けが良かったからだって?)

 

3. 甘くてまろやか たねなし柿

甘くておいしい柿でした。何より種が無いってめっちゃ嬉しい。むきやすいし、食べるとこいっぱいあるし(ズボラ発言)。

f:id:life-buffet:20171015183339j:image

正直、柿って今まで「小さいのに種が大きくて、食べるとこほとんどない。それに硬くてそこまで美味しくはない」って思っていました。

でもこの柿は、大きくて、種の部分もまるごと食べれて、甘くて美味しい!まぁ、今まで安い柿しか食べてないってのもありますが、冬の果物はミカンだけって思ってたので、新たな発見ができて嬉しかったです(笑)。

 

まとめ

いつも同じ食材になってしまうな〜、オイシックスでお得にお野菜買いたいなぁ〜という方はぜひ、「おたのしみベジフル」を利用してみて下さい♪ 私は来週もまた頼もうとおもっています。

オイシックスに興味あるけど・・・って方は、下記の記事とお試しセットの注文がおすすめ。