ライフビュッフェ

What's on your plate?

海外旅行には、レスポートサックのショルダーバッグがおすすめな理由

f:id:life-buffet:20171016215649p:plain

私は海外旅行に行くときはいつも、LeSportsac(レスポートサック)のショルダーバッグを旅のお供にしています。なぜならとっても便利過ぎるから!!

▼LeSportdsacオフィシャルサイトはこちら

www.lesportsacglobal.com

 

アラサー世代〜40代くらいの方なら、おそらく人生に1度はレスポのバッグを何かしら持っていたんじゃないかなぁと思いますが、今回は改めて「海外旅行に超絶ピッタリなレスポのトートバッグ」の魅力について語りたいと思います♡

ちなみに、型番:7507 DELUX EVERYDAY BAG (↓コレ)です。

(10年くらい使い続けている汚いバッグの写真を載せるのは大変お恥ずかしいのですが・・・そこは目を瞑って下さい。)

 

理由1:サイズとポケットの仕様が絶妙

このトートバッグは大き過ぎず、小さ過ぎず、旅行にちょうど良いサイズなんです。それと同時にポケットの場所と数、大きさも絶妙。 ポシェットだとガイドブックが入らないし、A4サイズのバッグは大き過ぎる・・・。

f:id:life-buffet:20171015202113p:plain

写真を見ると分かって頂けると思いますが、「地球の歩き方」がちょうど入るサイズなんです! しかも裏ポケットにも入ってしまいます。

海外の街を歩いていると、ガイドブックとか地図とか頻繁に確認することがあるんですが、いちいちバッグを開け閉めするのって面倒ですよね?しかも、貴重品入っていたらゴソゴソしているうちに落ちたら危ないし。そのため、ポケットにガイドブック入れられると結構便利なんです。

ちなみに表側には小さいポケットが2つあって、よく取り出す小物を収納できます。スマホとかデジカメがすっぽり丁度入るっていうのが嬉しいところ。ちなみにiPhone6までのサイズなら左の小さい方にも入りますよー♪

 

理由2:圧倒的な収納力

マチが広くて、見た目よりたくさん物が入ります。財布、ガイドブック、機内で読む本、折り畳みスリッパ、折りたたみネックピロー、お菓子、500mlペットボトル、ハンカチなど。

f:id:life-buffet:20171015202813p:plain

メインの部分は2つに分かれていて、ここも海外旅行に嬉しいポイントだったりします。

前述の通り、いろーんなものがひとつの場所に入っていると、がさごそ探しているうちにパスポートケースがぽろり・・・なんてことも無きにしもあらず。手前には、良く取り出すものや貴重品でないものを入れて、奥には財布や貴重品、あまり取り出さないものを分けて入れておくのが便利。

 

理由3:超軽量&頑丈 

既にご存知だと思いますが、レスポのバッグはとにかく軽いです。何も入れずに肩から掛けると、負担はほぼゼロです。

旅の荷物が増えてしまうとき、バッグの重さはできるだけ軽い方が良いですよね?海外に行くと、自然遺産や国立公園の中をトレッキング♪ なんてことも多いですが、 ペットボトル500mlをバッグに入れるだけで結構ズシリと重くなります。

ちなみに、レスポのバッグには「リップストップナイロン」という生地が使われていて、これも軽くて丈夫な秘訣。私は以前、こういう布や生地を扱う仕事をしていましたが、リップストップナイロンって高級生地ですからね。

ちなみに、ショルダー部分の生地も厚くて丈夫なので、引っ張られても切れてしまうことはありません。安い薄い生地だと、ひったくりに持ってかれちゃったりするので要注意ですよ。

 

理由4:丸洗いできる

海外に行くと、結構埃っぽかったり砂っぽいところも多くて、バッグも服も靴も汚れやすいです。レスポのバッグは、そもそも汚れが目立ちにくいようなデザインも多いですが、自分でジャブジャブ丸洗いできちゃいます。

ぬるま湯にじゃばっと浸けて、洗剤なり石けんでもみ洗いでOKです。で、天日干しして乾かすだけ。汚れてもまたキレイになるので、何年も使い続けることができ、結果コスパも抜群というわけ。

あ〜あ、私もこのバッグ、そろそろ洗わないとなぁ・・・。

 

理由5:世代を問わず使える

形はベーシックだから10代〜60代まで使えるし、柄のバリエーションが豊富なので自分の好みや年齢に合わせて選べば違和感ありません。海外旅行用なら、少し派手目の柄をチョイスしてもお洒落だと思います♪

一時期かなり流行していたので、東京の街を歩くメインバッグとして使うには、やや躊躇いのある方もいらっしゃるかもしれませんが、海外旅行での使用することを考えると他のどの機能バッグよりもオシャレだと思います。

 

まとめ&おまけ

ということで、レスポートサックのトートバッグが海外旅行の相棒として、とっても便利で機能的ということ、分かって頂けましたでしょうか?

ちなみに、レスポのバッグを購入する際は、公式よりもAmazonや楽天がおすすめです。なぜなら、既に公式では販売終了している昔のデザインも扱っていたりするので、より多くのバリエーションから選ぶことができます。

チャンスがあれば、海外の空港の免税店とかで限定デザインを買うのも良いですね♪

 
それから、男はどうするのよ?という場合は、GREGORY(グレゴリー)かNORTH FACE(ノースフェイス)あたりのボディーバッグが良いんじゃないでしょうか?なんだかんだ、アウトドア系ブランドって、めっちゃ機能的に設計されている。

バッグは道中ずーっと身につける旅のお供です。機能的で軽い、自分にぴったりのお気に入りを見つけましょう♪ レスポートサックのショルダーバッグは、全ての面で海外旅行に特にぴったりですよ。

 

 ▼ご参考:バッグ以外にも、安全で快適な旅に最低限必要なことあります。

www.life-buffet.com