ライフビュッフェ

What's on your plate?

一人暮しのKit Oisix(ミールキット)シリーズ第3弾 | たっぷりケールのチーズナッツサラダ

f:id:life-buffet:20170919014658p:plain

オイシックスのミールキット「キットオイシックス 」を、正直にレビューしていくシリーズ第3弾。今回は「たっぷりケールのチーズナッツサラダ(2人前)」です。

ちなみに第2弾はこちら。

www.life-buffet.com

お家でおしゃれカフェ「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」

f:id:life-buffet:20170919235348j:plain

公式サイトのこの画像と「このケールは苦みや青くささが少なめ」って文章にひとめぼれして、即購入を決意(笑)。

だって、お洒落じゃん?それにケールってめっちゃくちゃ体に良いんだよ。青汁に使われてるのがケールだよ。ちなみにこちらのサラダは2人前590円と、他の調理キットに比べてお安め。注文のちょい足しにピッタリなのです。

簡単ゆえに、気付きを得られるキットオイシックス

今回のキットに入っていたのはこちら。ケールがでーんと入っていて、他はトッピング用のアーモンドとラディッシュに、チーズとドレッシングだけ。あーこれは説明書読まなくても簡単ですねー。ってか、サラダだから当たり前か(笑)。

f:id:life-buffet:20170919014828j:image

でもラディッシュって使ってみたかったけど、どんな風に使うのかいまいち分からなくて、「これくらいの量を薄切りにして、生のまま乗っけちゃえばいいのね〜」とか、勉強になります。

これまで私がサラダに使う野菜って、レタス・トマト・サラダ菜・ベビーリーフくらいで、それに市販のドレッシング掛けておしまいでした。でも「スライスアーモンド加えるだけでこんなに風味豊かになるのね〜」とか、レストランではこういうサラダ何度も食べたことあるのに、いざ作ってみないと意外と気付かないものです。

気になるお味は?ケールの苦みは?

さすがキットオイシックス。ガサツな私が作っても、それなりにお洒落に見えます。2人前ということなので、半分タッパーに取り分けて明日の朝食へ回す。

f:id:life-buffet:20170919014835j:image

ちなみに手前のヨーグルトは牛乳飲み放題コースでゲットした、いつもよりちょっとお高いヨーグルト(通常、3個セットでなんと250円)。高級なだけあって、濃厚だけど甘過ぎず大人なヨーグルトって感じで美味しかったです!

オイシックスの牛乳飲み放題コース・・・月額1,280円で、1回の注文につき対象商品が3品まで無料になる、お得なサービス。1ヶ月間に何度も利用可能。 

お味は言うまでもなく美味!宣伝文句通り、ケールの苦みが少なく食べやすいです。というか絶妙なケールの苦みが美味しいです。以前自分で買ってサラダにしたことがあるのですが、葉が厚めで噛み切れずイマイチだったので、これはとても満足でした。

ミールキット「ケールのチーズナッツサラダ」のコストパフォーマンス

項目
内容
評価
 価格
 590円(2人前・税抜き)
 ★★☆☆ 
 調理時間
 3分(サラダだから当たり前だけど簡単) 
 ★★★★★ 
 美味しさ
 味も見た目もお洒落カフェクオリティー
 ★★★★
 栄養バランス 
 ケールは栄養満点でございます。
 ★★★★
 ボリューム
 ちょうど良いけどもっと量あると嬉しい
 ★★★★☆ 

クオリティー的には大満足のサラダ。お家サラダが1食300円と考えたら、やっぱりちょっと高いかなぁ。

量はちょうど良いですが、いつも腹ぺこの状態で朝を迎える私は、思わず2人前分食べてしまいそうでした(笑)。サラダメインの食卓としてはやや少なめですが、副菜としてのサラダと考えれば適量です。「さばのみぞれ煮」と同様、次回はオイシックスのケール単品と市販品をうまく組合せてコストを落としていきたいですね。

まとめ

「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」を作って食べて感じた、キットオイシックスがおすすめな人。

  • お家でも、レストランやカフェで出てくるお洒落なものが食べたい人
  • 料理初心者
  • レシピを増やしたい人(一度作ったら、次回からオイシックスやスーパーの食材組合わせて自分でも作れる)
  • 栄養のある食事を摂りたい人(栄養満点ケール!)
  • いつもとは違う味付けで気分を変えたい人(同じドレッシングじゃ飽きるよね)

たまに(たぶん季節による)おためしセット(送料無料)にも、ケールのチーズナッツサラダ入っているので要チェックです!