ライフビュッフェ

What's on your plate?

【カルディコーヒー】高カロリーだけど、美味し過ぎてつい買っちゃうお菓子5選

f:id:life-buffet:20171007223735p:plain

カルディのおすすめヘルシー食品を「【カルディコーヒー】5年以上リピしている、お得でヘルシーなおすすめ食品10選」でご紹介したばかりですが、カルディの本領と言えばお菓子ですよね?(いや、本当の本当はコーヒーだけど)

ということで今回は、カルディにヘルシー食品(こっちもカロリーは高かったりするけど)を買いに行ったのに、ついつい手が伸びてしまう激ウマお菓子を紹介したいと思います。

一度は食べたい!カルディで買える激ウマお菓子7選

1. カルディオリジナル 杏仁豆腐(100gあたり150kcal)

言わずと知れた、カルディオリジナル杏仁豆腐。「いやいや、とは言っても別に大したことないんでしょ?」って、実は最近までスルーしていたのですが、物は試しで買ってみたところ・・・

お・・・美味しい!!評判は嘘じゃなかったー!!

もっちり濃厚、でもとろんと口どける感じがたまらんです。ちょうど良い甘さと杏仁の香り、強めのミルク感が絶妙。まだ食べたことない人は騙されたつもりで試してみることをオススメします。

ちなみにハロウィンに向け季節限定で、かぼちゃプリンも新発売されたようです。

 

2. ポロショコラ(100gあたり455kcal)

しっとりと濃厚で超がつくほど美味しい、チョコレートケーキ。チョコ感がめっちゃくちゃ半端ないのだ。甘いけど程よい苦みもあるので、とっても食べやすく癖になってしまう美味しさなのです。

ちなみにカルディ公式サイトによると、1切れは約43gということなので、1切れ約195kcal。2切れ目にどうしても手が伸びてしまうのですが、ここはぐっと我慢した方が良さそうですね。

 

3. ティムタム(1枚あたり95kcal)

オーストラリア生まれの、濃厚なチョコレートクリームサンド。サクサクビスケットにチョコが挟まれていて、激甘だけど激ウマなんだなぁ。 味も色んな種類があるので、飽きずに楽しめます。

私の好きなのは、1位 クラシックダーク(=ダークチョコ)・2位 オリジナル(=ミルクチョコ)・3位 キャラメル といったところ。無糖紅茶と一緒にティータイムがおすすめ。

 

4. ミルクチョコプレッツェル(100gあたり470kcal)

プレッツェルの塩味とチョコの甘みが融合した、絶妙な神お菓子。ポテトチップチョコと似た発想ですね。別の言い方をすると、塩分と糖分がすごいことになってるわけですが、そこは目を瞑っておきましょう。
ティムタムが甘過ぎるという大人な味覚の人も、ミルクチョコプレッツェルなら程よい塩味が効いているので、絶対気に入るはず。形も可愛いので、パーティーとかにおすすめです。
 

5. スナイダーズ (1袋あたり282kcal|フレーバーにより異なる)

THEアメリカンスナック、SNYDER'S(スナイダーズ)。コンビニやスーパーでも普通に変えますが、カルディで買うのが一番安い気がします。

こちらも、チェダーチーズやハニーマスタード、クリーミーカラメルなど、その時の気分に合わせてフレーバーを選べます。ハニーマスタード等は、お酒のおつまみとしても最強ですね。

 

6. パクチーポテトチップス(1袋60gあたり338kcal)

5種類のスパイスにパクチーリーフでさらに香りをプラスした、アジアの香り漂うポテトチップス。カルディオリジナル商品です。大人気らしく、ひとり3点までしか一度に購入できません。

パクチー感は強過ぎず、でも確かに食べた瞬間パクチーの香りが広がります。パクチー好きの友達が家に遊びにくるとき用に、常に1袋以上は家にキープしてあります(笑)。ちなみに私は、パクチー好きとまではいきませんが、このポテチは出てるとついつい食べてしまいます。

 

7. イカ天 瀬戸内レモン味 (100gあたり490kcal)

最近はスーパーやコンビニでも見掛けるようになった、こちらのレモン味イカ天。「さっぱりなのになぜかだかやみつき きゅんとする、瀬戸内恋の味」が売り文句ですが、まさにその言葉通りやみつきになってしまいます。

香ばしいイカ天にレモンの酸っぱさがマッチ。塩味も効いてて濃いめなんだけど、めっちゃくちゃ美味しいのです。ビールのつまみにもGOOD。

ただこのイカ天、1袋=約90g=約441kcalとかなりの高カロリー。食べ過ぎ注意です。  

 

まとめ

 

記事を書いているだけで、食べたくなってきましたが、ダイエット中なのでここは我慢。でもたまーに自分のご褒美として買うのが、とっても楽しみなんですよね〜♪