ライフビュッフェ

What's on your plate?

カルディの新商品【瀬戸内レモン 鶏白湯 塩ラーメン】が美味しい!女子に超おすすめ

f:id:life-buffet:20171127235415p:plain

久々に大好きなカルディコーヒーに立ち寄ったら見つけた、新商品。

その名も「瀬戸内レモン 鶏白湯 塩ラーメン」。カップラーメンなんて久しく食べてなかったけれど、見た目にノックアウトされて買っちゃいました(笑)。ということで、早速レポしまーす。 

 

この冬食べたい「こってり&さっぱり 」塩ラーメン

カルディが年末年始用に投入した、2017年冬の新商品

f:id:life-buffet:20171127234253j:image

カルディの店頭に並ぶ、瀬戸内レモン塩ラーメン。なんかよく分からないけど美味しそう♡そして、新商品って言われたら、買いたくなっちゃうのが人間の性。

カルディのプレスリリースを見ると、2017年12月1日からの販売となっているけど、既に店頭やオンラインで扱い始めてるみたい。カルディのオリジナル商品なので、カルディ店頭かオンラインショップでしか入手できません。

 

いざ、実食。気になるお味は?

ふたを開けるとこんな感じ。ここまでは、他のカップ麺と変わらないですね。鶏白湯ということで、開封した途端に鶏がらスープのコクのある香りが広がります。

f:id:life-buffet:20171127234214j:image

ちなみに「鶏白湯」って「とりぱいたん」って読むんだよ。知ってた?(私は知らなくて「とりはくゆ」で頑張って変換しようとしていた・・・)

お湯を入れて3分待つと、できあがりです。写真だと透明に見えますが、鶏白湯塩ラーメンなので、スープは乳白色です。

f:id:life-buffet:20171127234247j:image

食べてみると・・・鶏白湯のスープのコクが麺と絡み合って美味しい!!それでもって、食べ終わった後には口の中にレモンの香りがパーっと広がる。

こ・・・これは、美味しい!!!

鶏がらスープがこってりで食べ応えがあるのに、レモンの香りがさっぱり爽やか!!でも身体はポカポカ温まる感じ♪ こってりなのにさっぱりって、新感覚で嬉しい。

こってりはちょうど、カップヌードルのシーフード味くらいのイメージです。あれからシーフードを抜いて、レモンを加えた感じ。

 

 

「瀬戸内レモン 鶏白湯 塩ラーメン」が女子に超おすすめな理由

こってり&さっぱりは、女子が絶対好きな味

鶏白湯の「こってり」と、瀬戸内レモン&塩ラーメンの「さっぱり」のコラボレーションが魅力的なこの商品。

たまには「こってり」としたラーメンが食べたいけど、でも食べるのにちょっと罪悪感を感じる・・・そんな乙女たちに、ぜひオススメしたいお味。「こってり」への満足感の中に、レモンの「さっぱり」がこれなら大丈夫という安心感をもたらしてくれるでしょう(笑)。

もちろん男性にもオススメなのですが、ガッツリ食べたい!って人には、ちょっと物足りないかも(まぁ、そもそもカップラーメンってそんなもんか)。

 

カップ麺としては低カロリー

f:id:life-buffet:20171127235051p:image

実際にカロリーを確認して見ると、1食あたり273カロリー。

日清のカップヌードルが343カロリー、マルちゃんの赤いきつねが425カロリーということを考慮すると、十分低カロリーだと言えますね。このカロリーで、あのこってり感は、かなり満足というか嬉し過ぎます。

 

パッケージが可愛い

f:id:life-buffet:20171127234209j:image

何よりも、パッケージが可愛いです(笑)。

女子の家に、カップヌードルが大量に積んであったら少し嫌ですけど、これなら友達や彼氏に見られても引かれません(たぶん)。年末年始に向けて、まとめ買いはアリだと思います。というか、紅白見ながら食べたくなっちゃう味ではありました。

一応、限定商品らしいので、気になる方は早めにチェックです。

 

まだまだあるよ、カルディの瀬戸内レモンシリーズ

実はこの商品を見たとき、「あれ?本当に新商品なの?見たことあるぞ」と感じたのですが、それもそのはず。カルディからはこれまでにも瀬戸内レモンの商品が発売されています。

あー、これ飲みながら瀬戸内レモンの塩ラーメンとか、贅沢だと思う。

前に「【カルディコーヒー】高カロリーだけど、美味し過ぎてつい買っちゃうお菓子5選」でも紹介したけど、このいか天も美味しすぎる。 鶏白湯塩ラーメンと違って、とっても高カロリーなので注意。

カルディの大人気商品、塩レモン鍋つゆ。私もまだ食べたことありませんが、どんな具を入れてもさっぱり美味しいらしい。これからの鍋の季節に、普段とバリエーションを変えるのに良さそう。

 

まとめ

ということで、冬の寒い季節に「こってり」だけど「さっぱり」食べられる、カルディオリジナル商品「瀬戸内レモン 鶏白湯 塩ラーメン」は一度食べてみる価値あり

年末年始の忙しい時期に嬉しい即席麺ですが、低カロリーなので、女性にもおすすめです。気になったら食べてみてね。

 

 ▼カルディ行くなら、こちらの記事もチェック!