ライフビュッフェ

What's on your plate?

【カルディコーヒー】5年以上リピしてる、お得でヘルシーな超おすすめ食品10選

f:id:life-buffet:20171007173426p:plain

昔から私の生活圏内にはどこかしらにカルディコーヒーがあって、定期的に通っております。カルディといえば各国の美味し輸入コーヒーが有名ですが、今回は私が社会人になってから5年以上ずーっとリピ買いしている「お得でヘルシーなおすすめ食品」を紹介していきます。

カルディのおすすめヘルシー食品 〜ドリンク篇〜

1. 健美酢 アサイーベリー酢

f:id:life-buffet:20171007173955p:plain

ポリフェノールたっぷりお酢ドリンク♪ 健康にも美容にも、夏バテ防止にも効果的です。

私はお酢ドリンクが大好きで、色んなメーカーものを試しているのですが、お酢ドリンクって結構お値段がするんですよね・・・。でもカルディの健美酢は価格も安いので、カルディに寄るたび2〜3本まとめ買いしています。

酢特有の酸味や香りもなく、甘くて飲みやすいので、お酢が苦手な方でもこれなら飲めると思うのでぜひ挑戦してみて下さい!!

 

2. マッスンブ ざくろ酢

こちらも同じくお酢ドリンク♪ アサイーベリー酢は人気があるのか、店頭に出ていないことも多いんです・・・。そんなとき、こちらのザクロ酢を同じように2〜3本まとめ買いします。

味は、アサイーベリー酢と同様、酢の嫌みがなくてとても美味しい!なんとなく「アサイー」って高級で健康に良いイメージがあるので、そちらを優先的に買ってしまうのですが(笑)、ざくろ酢も普通に美味しくておススメです。水や炭酸水で割ったり、冬はお湯で割って飲んだりしています。

 

3. カルディオリジナル インスタントチャイ

お湯で割って飲める粉末タイプのインスタントチャイティー。8種類のスパイスをミックスしマサラ風味を効かせているそう。私は普段牛乳をストックしていないので、お湯だけで気軽に飲めるのが嬉しいです(お水でもいけるらしいです)。

味は、甘さの中にピリリとしたスパイスが本当によく効いていて、とっても美味しい。甘くて飲みやすいんだけど、スパイシーな大人の味。飲むと身体がポカポカ温まるので、冬にいつも飲んでいます。

4. リヨン ブラックマテ茶

パッケージも可愛いマテ茶。マテ茶はミネラル・鉄分・カルシウムの含有量が高く、葉緑素も豊富なことから「飲むサラダ」とも言われています。野菜不足を補うのにも効果的ということで、とっても身体に良いお茶。

ブラックマテ茶(ローストしていて香ばしい)とグリーンマテ茶(よりフレッシュで緑茶っぽい感じ)の2種類があり、私は両方を購入していつも交互に飲んでおります。カフェインレスなので、夜にまったりとしながら飲めるのが嬉しいところ。お茶好きの知り合いがいたら、手軽なプレゼントや手みやげにもオススメですよー!

 

カルディのおすすめヘルシー食品 〜食品篇〜

5. カルディオリジナル 素焼きピスタチオ

f:id:life-buffet:20171007174139p:plain

学生の頃、ヨーロッパに留学していたことがあり、その時にピスタチオの存在と美味しさを知りました。ジェラートの味はいつもピスタチオを選んでいたなぁ〜。

日本に帰ってきてからも、色々なピスタチオを食べてみたのですが、何となくカルディのピスタチオが向こうで食べていたのに一番近い気がするのです。濃厚というか、ギュッと味が濃縮しているというか。

ピスタチオの効能

  • 高血圧予防
  • 疲労回復
  • 生活習慣病予防
  • 眼病予防
  • 便秘解消
  • 美肌などの美容効果

ピスタチオは、ナッツの中でも栄養価が高くて「ナッツの女王」とも呼ばれているらしいですよ〜。更にこのピスタチオは食塩・油不使用で健康志向の方にピッタリです。

 

6. 10日間のロカボナッツ

f:id:life-buffet:20171007174058p:plain

これは最近になって買い始めたものです。カルディ以外のスーパーで見掛けることもありますね。写真のように10袋の小分けになっているので、持ち歩きにも便利です。

私はカバンにいつも1袋入れて、小腹がすいた時に食べております。昼前後に営業のアポイントが続けて入っていると、ランチ食べる時間を取れないことがあって、そういう時に便利なんです。商談中にお腹ぐーぐー鳴ると恥ずかしいので・・・(笑)。

 

7. アララ デラックスミューズリー

ミューズリーも留学中によく食べていて、帰国後も朝食に好んで食べております。日本のグラノーラよりも質素な味ですが、それが良いというか甘過ぎず食べやすいんです(笑)。

このミューズリーには、ドライフルーツやナッツ、ココナッツチップが入っていて、自然な甘みと香ばしさが程よくちょうどいい。無糖のプレーンヨーグルトを掛けて食べております。ちなみにデラックスミューズリーにも、フルーツがもっとたくさん入った種類のものなど、いくつかバリエーションがあるのでたまに種類を変えて楽しんでおります。

8. カルディオリジナルSOZAI 5種のミックスサラダ豆

大豆・青えんどう・ひよこ豆・赤いんげん・黒大豆の5種類をスチーム仕立てにしたミックス豆。1袋=1回分の量になっており、そのままでも食べられるので、スープやサラダにそのまま混ぜるだけでOK。

簡単・便利な、ズボラな人にとっても嬉しい商品です(笑)。

 

カルディのおすすめヘルシー食品 〜食品篇〜

9. カルボネール オーガニックエキストラバージンオリーブオイル

オーガニックのエキストラバージンオイルとしては、かなりのお手頃価格。しかも癖が無くて香りも良く、さっぱりなのにコクがある感じ。料理はもちろん、そのままパンに付けたり、サラダのドレッシングにも使えます。

もっと安い、スーパーのプライベートブランドの、オーガニックバージンオイルも何度か試したりしましたが、そのまま使うには断然こっちの方がいいなと思います。

 

10. カルディオリジナル 万能de生姜

万能de生姜は、 国産生姜を砂糖とレモンで煮詰めたコンフィチュールです。炭酸で割って飲んだり、紅茶に入れたり、トーストのジャムとして、醤油と混ぜて生姜焼きのタレにも使えちゃう、まさに「万能」食品。

一人暮しだとスーパーで生姜買うと余らせちゃったりするんで、生姜が必要な料理にはこれを代わりに使ったりもします。上述のマテ茶に入れて飲んでも、ちょっと不思議な味だけど美味しく頂けますよ。

去年、店頭にあるのを見掛けて、冬の間中ずっと使っていました。今年もそろそろ買いたいなぁ。

 

まとめ

 

ハロウィンのお菓子調達にカルディに行ったら、ぜひ今回オススメした商品もチェックしてみて下さい。まとめ買いする人には、楽天のカルディ公式ショップもオススメだよ。