ライフビュッフェ

What's on your plate?

30代突入記念で、ブログ始めました。

初めまして、ライフビュッフェです。

気の利いたハンドルネームが思いつかず、ブログタイトルと同じでいいやと思っております(笑)。30代突入記念っていうのは、実際あまり関係なく、思いつきとか衝動で始めてしまったというのが本音です。

ブログの内容

私は2回の転職を経て、現在3社目の会社でのびのびと楽しくやりがいを感じながら働けております。そこで転職・仕事・キャリアについて、これまでの私の経験なんかを元に、色々書いていきたいなと思います。プライベートでも相談を受けたり、アドバイスを喜んでもらうことが増えてきたので、少しでも読んで頂けた方のお役に立てたら嬉しいなぁと思います。

とはいえ、気まぐれですので、その時々の自分が書きたいことを書いていくことになるのだと思います。

ブログタイトルの由来

ライフビュッフェ。人生はビュッフェのように、好きなものを選んで、好きなだけ自分のお皿に載せることができます。少なくとも私はそんな生き方を望んでいるし、このブログが、皆様がお皿に美味しい料理を載せるための小さなヒントになればいいなと思い、このタイトルを付けました。

What's on your plate? You can have anything you want.