ライフビュッフェ

What's on your plate?

【池袋×本格ハンバーガー】ジューシーな肉に喰らいつきたいなら「イーストヴィレッジ」へ

f:id:life-buffet:20171207203324p:plain

先日、池袋のお客さんのところに営業へ行った時、ランチに立ち寄ったハンバーガー屋さん「イーストヴィレッジ(EAST VILLAGE)」。

お肉(パティ)が、めっちゃくちゃボリューミージューシーで美味しかったので、ご紹介したいと思います。サンシャインでデートする時とかにご活用ください。デートじゃなく、私みたいに営業ついでに一人で立ち寄るのも、もちろんおすすめ(笑)。

 

池袋の本格隠れ家ハンバーガー

f:id:life-buffet:20171207210056p:plain

JR山手線、東京メトロ丸ノ内線・有楽町線、西武池袋線の池袋駅から、徒歩3分。エキチカではありますが、少し大通りから外れている&小さなお店なので、最初は気づかず通り過ぎてしまいました(笑)。

昭和レトロな日本とアメリカンヴィンテージが、融合したような外観。注文は1階の入り口で行い、2階がイートインスペース。テイクアウトもできます。

 

狙い目な時間帯は?

f:id:life-buffet:20171207100625j:image

2階のイートインスペースはちょっと狭めで、全部で7名しか座れません。2名席がひとつと、あとは窓を向いたカウンター席。

私は12時過ぎに行きましたが、ほぼ満席。ラッキーなことに、ちょうど1名分の席が空いていたので座ることができました。この日は、12時半を過ぎるとそれまでのお客さんが席を立って私1人に。13時になると、ランチ第2弾の波でまた人が増えました。

ランチタイムなら、人の出入りがある12時半〜13時くらいが狙い目かもしれませんね。

 

女性人気ナンバーワンのモッツァレラバーガー

豊富な品揃えのメニュー

f:id:life-buffet:20171207212224p:plain

ちょっとお値段は張るけど、どれも食べたくなっちゃう美味しそうなメニューたち。何度か通って、いつか全部マスターしたい(笑)。

今回、私が注文したのは、女性人気ナンバーワンとうたわれている「モッツァレラバーガー」。モッツァレラのハンバーガーって珍しいから、どんな味か気になったのです。

f:id:life-buffet:20171207100626j:image

一口かぶりつくと…本当にモッツァレラの味!!トマトのカプレーゼのイメージが強いモッツァレラチーズだけど、意外にパンとお肉にめっちゃ合うのです。そしてバジルマヨネーズがとても良い仕事をしていて美味しい。普通に食べ応えがあるので、男子にも普通におすすめ。

 

とにかくジューシー&ボリューミーなパテが魅力

そして何より、お肉がボリューミーでジューシー。肉厚なので、一口かぶりつくだけで、めっちゃくちゃ食べ応えがあります。ひとくちひとくち、かぶりついては、噛み締めて味わう・・・を繰り返しているうちに、思わず自分と野生のライオンの姿を重ね合わせてしまったり(笑)。

冒頭でデートにもおすすめと書きましたが、付き合いたての女子の野性の姿(肉に食らいつく様子)を見たくない方は、避けた方が無難かもしれません(笑)。

 

影の主役?サイドのピクルスが超美味しい!

ハンバーガーも去ることながら、個人的なオススメはサイドのピクルス♡ 酸っぱすぎず、さっぱりしていて、濃厚なハンバーガーの合間に食べるのにちょうど良いのです。

特に、ミニトマトやうずらの卵のピクルスは初めて食べましたが、甘酸っぱくてとっても美味しかった。自分でも今度家で作ってみようかなぁ。

ちなみにフライドポテトは普通でした(笑)。2~3個だけころっと入っている、丸いおいもちゃん(?)はポテトの味がしっかり味わえて、美味しかったです。

 

アクセス情報

上述した通り、道の角っこにちょこんと建っていて少し見つけにくいです。通り過ぎてもすぐ分かると思いますが、地図と周囲を見回しながら辿り着きましょう。

関連ランキング:ハンバーガー | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

 

まとめ

 
 
① 池袋にいる。
② お腹がすいている。
③「イーストヴィレッジ」に決まりっ!