ライフビュッフェ

What's on your plate?

【新橋】遅めのランチにおすすめ、人気店「牛かつ もと村」

f:id:life-buffet:20171020011250p:plain

新橋のお客さんと13時のミーティング。ランチを食べ逃してしまったので(13時アポの営業あるある)、この日は14時からの遅めのランチに。

いつも並んでいる、牛かつ屋さん「牛かつ もと村」が珍しく列ができていない!前から気になっていたお店なので、入ってみることにしました。

 

▼公式ページ。ちなみに渋谷や新宿、東京八重洲口なんかにもあるよ。

www.gyukatsu-motomura.com

 

いつも行列の「牛かつ もと村」 も14時過ぎにはすいている!

f:id:life-buffet:20171020010012j:image

東京で働くサラリーマンなら、どこかの街角で一度は目にしたことがあるであろう「牛かつ もと村」の看板。牛かつ屋さんは色々あるけど、ここが一番美味しいって、聞いていたので気になっていたのだ。

いつも比較的混んでいて、昼時は並ばないと入れないんだけど、この日は14時をまわっていたせいか、すぐに店内に入ることができました。牛かつ好きの友人に聞いてみたら、14時を過ぎるとどの店舗も比較的入りやすいみたい!

 

f:id:life-buffet:20171020010021j:image

店内は海外からの観光客も多く、カウンター席もあって、女性ひとりでも入りやすい雰囲気。というか、半分くらい女性客。

赤色で強調されている人気メニューであろう、2番の「牛かつ麦飯とろろセット」を素直に注文(笑)。やっぱり、とろろ欲しいし、倍の260gはさすがに食べられない。ちなみに先払い制だよ。

 

今まで食べた牛かつの中で一番美味しかった

f:id:life-buffet:20171020010016j:image

注文から5分経たずに、牛かつ麦飯とろろセットがやってくる。ひゃ〜美味しそうだよ〜。

牛かつのお肉はレアな状態でやってくるので、左奥に写っている鉄板で、自分で適度に焼いて食べる。これが、アツアツの状態で食べられるので美味しさが増すのだ。そういえば今まで食べた牛かつって、ちょっと冷めてるイメージだなぁ。薄くて一口サイズにカットしてあって食べやすい分、きっとすぐ冷めちゃうんだよね。

で、一口食べた瞬間の感想。

美味しい。っていうか、今まで食べた牛かつの中で一番美味しい!!!

あれ?牛かつってこんなに美味しいんだぁぁぁ!!さすが人気店。周辺の牛かつ屋より並んでいるわけだ。揚げ物なのに、サラッとしてて油っこくなくて食べやすいんだよ。あとたぶん、お肉の柔らかさとジューシーさが他の店と違うのだと思います。

何より、奥に写っている「特性ソース(醤油の右側)」が甘酸っぱくてものすごく美味しかった。玉ねぎベースか何かかな??わさびを少し乗っけて、このソースに絡めて食べるのが最高で御座いました。

 

「牛かつ もと村」新橋店のお店情報

新橋の烏丸口・日比谷口(SL広場方面)から徒歩5分くらい。 食べログ評価:3.56(2017年10月20日現在)。

牛かつ もと村 新橋店

関連ランキング:洋食 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

まとめ

 

牛かつ好きの方はもちろん、あまり食べたことないって人も、一度は「もと村」へ行ってみることをおすすめ。あっさりなので女子でも食べやすいよ。