ライフビュッフェ

What's on your plate?

【2017年】アラサー女子の、今年買って良かったもの 7選

f:id:life-buffet:20171221012008p:plain

先週のお題になってしまいますが、すぷやんが「2017年に買ってよかったもの」をご紹介したいと思います。

実は私、普段あまり物をたくさん買わないんです。どちらかというと、気に入ったものは壊れるまで長く愛用するし、日用品も気に入ったものをリピートします。

だから、今年新しく買ったものが意外と少なく、商品のピックアップに時間がかかってしまいました。ブログに既に書かれてるものを紹介してもつまらないし・・・とか考えているうちに、このタイミングに(笑)。

ということで今回は、「2017年に購入し、2018年以降も私の生活の一部に組み込まれそうなもの」を中心に、ご紹介していきます。

 

オペラ リップティント

今年大ヒットした、オペラ(OPERA)のティントオイルルージュ

男性はピンと来ないかもしれませんが、口紅が上から「塗る」のに対し、ティントは唇を「染める」イメージ。だから色落ちしにくく、コップやペットボトルに口紅が付着しないのが、特徴です。

f:id:life-buffet:20171221001346j:image

オペラのリップティントは、サッと一塗りするだけで、色ムラもできず色落ちもせず優秀。更にうるおい感も出て、リップケアにもなるから一石二鳥なのです。

営業先で出されるコーヒーやお茶のコップに口紅が付着してしまい、それを後でお客さんが片付けてくれることを考えると、なんか嫌だなぁ〜といつも思ってしまうのですが、これを買った瞬間すべて解決!

ちなみに私は、コーラルピンク(05)とレッド(01)を持っています。30歳になった私には、コーラルピンクは少し可愛すぎるので、個人的にはレッドがお気に入りです。

 

フィリップス ソニッケアー電動歯ブラシ

最近、ついに電動歯ブラシデビューをしました!

昔、実家にあった安い電動歯ブラシは、ヘッドが大きくて磨き辛く、1回使ってやめてしまったのですが、ソニッケアーはブラシも柔らかくてサイズもちょうど良い♡

f:id:life-buffet:20171221005159j:image

私は歯並びが悪いので、電動歯ブラシでも歯間がきちんと磨けるか心配だったのですが、杞憂でした。むしろ電動歯ブラシの方が、全然キレイに磨ける〜。しかも感動するレベルに、歯がツルツルになる〜!!!

3日で・・・いや、1日でもう普通の歯ブラシには戻れなくなりました。まだ電動歯ブラシデビューしてない方は、マジで切り替えをおすすめします。

ちなみに、私が購入したのはフィリップスの「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」。ソニッケアーの中でも上位モデルです。

選んだ理由は、どうせ買うなら「日本の歯科医での使用率No.1」というソニッケアーにしたいと思っていたから。本当はもう一つ下位のモデルを買おうと思っていたんだけど、ちょうどダイヤモンドクリーンシリーズが5,000円キャッシュバック実施中(2018年1月15日まで)だったので、こっちにしました。ラッキー♩

 

 

個人用宅配ボックス

このブログでも何度かご紹介しましたが、個人用宅配ボックスがとても実用的です。

f:id:life-buffet:20170913203031j:plain

私が住んでいる賃貸マンションは、宅配ボックスが付いていないので、いつも荷物の受取がストレスでした。 でも、これを設置してから平日の昼間でも荷物を受け取れるので、とっても楽になりました。

それに、Amazonや楽天で買ったもの、せっかくなら週末を待たずに手に入れたいじゃないですか(笑)。

私が購入したソフトタイプなら、使わないときは折りたたみ収納ができるので、かさばらなくて特におすすめ。

 

 

Kindle Paperwhite

このブログでも何度か紹介している、電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」です。

f:id:life-buffet:20171221005204j:image

読むときに手が疲れないのと、これ以上家の本棚があふれないので、本当に買って良かったなぁと思っています。

Kindle本は、半額以上のセールが定期的に行われているので、お得感もありますね。それゆえに、積読は紙の本以上に増えやすくもありますが・・・(笑)。

迷っている方がいたら、これを機にぜひ使ってみてほしいですね。

 

 

ストレッチ裏起毛デニム 

楽天で1,798円で購入しました。ふふふ、安いでしょ?

f:id:life-buffet:20171221005218j:image

この裏起毛デニムは、購入するときに期待していたものを、全て叶えてくれました。

  • 裏起毛でかい!
  • スキニーのシルエットで、見え効果抜群!
  • ストレッチ素材できやすい!
  • 素材もしっかりしていて、安っぽくない!
  • でも、いから、気兼ねなくガンガン使える!

デニムって動きにくいし、夏は暑いし冬は寒いから、大人になってからあんまり着る機会がなく・・・でもやっぱりデニム履きたい!と思っていたので、この冬はとても重宝しそうです。

実はあまり、オンラインで洋服は買ったことがないのですが(微妙な色とかサイズ感とか、重要じゃん?)、今回大満足だったので、これからどんどん服買っちゃいそうです(笑)。

 

ヒートテック極暖 

言わずと知れた、ユニクロのヒートテック(極暖)。

f:id:life-buffet:20171221005231j:image

お恥ずかしながら実はこれまで、2~3年着用して伸び伸びになったものを、ずっと使っておりました。伸びてもう薄くなってて、全然暖かくないのです(当たり前)。

で、今年思い切って総入れ替えをし、そのうち半分を極暖に入れ替えたのですが、暖かさが全然違ってビックリ!!!まず、新品のヒートテックって、めっちゃ暖かい(当たり前)。そして極暖は、寒がりの私にとって

・・・でも総入れ替えした直後に、超極暖が発売されたので、ちょっとショックを受けております(笑)。

 

 

カンボジアへの航空券

こんなのもアリなの?って言われそうですが、私が今年買って良かったものに変わりはないので(笑)。

今年の夏、10年ぶりにカンボジアのシェムリアップを訪れました。アンコールワットをはじめとした遺跡は、何度見ても良いものです。歴史のロマンというか、なんかグッとくるものがあるんです。

f:id:life-buffet:20171221031015j:plain

まだまだのどかな雰囲気ではありますが、街も道路もお店も、10年前に比べてめっちゃ発展していてビックリ!!とても旅行しやすい国になった印象です。

10年前は、車と牛と自転車が道路に一緒に走っていて・・・。信号や横断歩道なんて当然ないから、地元のおばちゃんと一緒に「渡れないね」って、目を合わせて笑った記憶があります。今は整備されていて、簡単に渡ることができます。

f:id:life-buffet:20171221031005j:plain

1回行ったことがあったので、行くかどうか迷ったのですが、2回目に訪れる国というのは気持ちに余裕ができて、逆に色んなことを楽しめて良かったです。

旅は道連れ。現地で会った旅人たちとは帰国後も連絡取り合ったり、日本人であればその後も良い飲み仲間になれて楽しい!!今回のカンボジア旅も、そんな素敵な出会いがたくさんで、大満足だったのです。

 

 

まとめ

ということで、すぷやんの2017年に買って良かったものはコチラ!

  1.  色が落ちにくい、オペラの「リップティント
  2.  2分で歯がツルツルになる、フィリップスの「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート
  3.  宅配受取がストレスフリーになる、「個人用宅配ボックス
  4.  電子書籍デビューのお供「Kindle Paperwhite
  5.  もはや説明不要!ユニクロのヒートテック(極暖
  6.  コスパ抜群の細見え&あったか「ストレッチ裏起毛デニム
  7.  訪れる度に発見と出会いがある、カンボジア・シェムリアップ行きの航空券

・・・こうしてラインナップを見ると、生活感ありすぎ(笑)。

来年はなんかもっと、良いもの(もうちょっと高級なものだったり、ワクワクするもの?)を紹介したい所存であります。