ライフビュッフェ

What's on your plate?

【感謝】Amazonほしい物リストから3回目のプレゼントが届いたよ!?

f:id:life-buffet:20171101215531p:plain

1ヶ月半前に興味本位で公開したAmazonほしい物リスト。なんと早くも3回目のプレゼントが届きました!!ビックリ!!

1回目2回目も、それぞれ草間彌生著書の本を頂いたのですが、贈り主は匿名で直接お礼が言えず・・・。さて今回は誰から何が届いたのでしょう?

 

出勤しようとした瞬間の出来事

それはまさに私が出勤しようと玄関のドアを開けようとした瞬間でした。

「ピーンポーン」

タイミング良く鳴るチャイム。いや、急いでる私にとってはバッドタイミングなんですけど。何か頼んでたっけ?と思いつつ、再配達は面倒なので応対する。

 
 

こんにちはー、宅急便です。こちら「ライフビュッフェ」様宛の荷物なのですが、こちらで宜しいでしょうか?

 
 

は・・・はい、たぶん合ってると思います(恥)。

 

一瞬頭が真っ白になる私。っていうか「ライフビュッフェ様」って口に出されるの、めっちゃ恥ずかしいんですけど!? っていうか、Amazonほしい物リストのプレゼントやないかーーい!?

ということで、さっそく送り状を確認すると・・・

f:id:life-buffet:20171101224537j:image

贈り主:た・・・たにやん様!!!!

うわぁぁ〜〜〜!!!めっちゃありがとう!!!嬉しいです〜!!!たにやん(@taniyantoiu)は、本当にここ数日の間にTwittterで絡ませて頂いていたのですが、なんとこんな俊足でプレゼントを贈ってくれるなんて・・・さてはモテるな?(笑)

んでもって、一言メッセージがまた素敵。

f:id:life-buffet:20171101224542j:image

ありがとう、たにやん。平日の何気ない朝に、素敵なサプライズでした。(※ ちなみに、すぷやんについては後述)

 

プレゼントの中身を全力レビュー

今回頂いたものは「柑橘王国 飲む酢 伊予柑」

f:id:life-buffet:20171101224549j:image

気になるプレゼントの中身はこちら「柑橘王国 飲む酢 伊予柑」。私はお酢ドリンクが大好きで、日頃からよく飲んでいます。でもこういう“ちょっと高級な” お酢ドリンクは普段自分で買うには躊躇しちゃうのよね〜。だからプレゼントしてもらえるなんて、とっても嬉しい♡

柑橘王国は、愛媛から生まれたブランドで柑橘を使ったドリンクやドレッシング、ハチミツなんかを販売しているみたいです。(「柑橘王国」公式サイトはこちら

 

さっそく飲んでみた

先に言います、写真がイマイチでごめんなさい(笑)。透明な涼しげなコップが無かったのでこんな感じになっちゃいました・・・。

f:id:life-buffet:20171101224559j:image

今回は、お酢を炭酸水で割って飲んでみました。

まず、伊予柑の果汁と甘みがぎゅーーーっと濃縮されていて、とっても美味しい♡ その後にふわっとお酢の風味とすっぱさがくる感じ。柑橘×酢って、かなり酸っぱいイメージですが、素材の甘みの方が濃くってとっても飲みやすい!!ちなみにヨーグルトにかけても甘酸っぱくて美味しかったよ♡

これはパワー出るわ。たにやんの言うとおり、健康第一で頑張れそうです。 

 

贈り主:たにやんを全力でご紹介

たにやん@taniyantoiu)は、ねことお酒とインテリアを愛するアラサー男子さん。WordPressでさらっとライフハックをお届けするブログメディア「NANISURU」を運営中。最近まではてなブログにいたけど、さらっと8割の記事を削除して新ブログにお引越ししたらしい。さらっと削除しちゃう当たりが男前です。

ブログは商品レビューとか、役に立つライフハック記事ばかり。あと、独特な商品チョイスと視点と文章力で、興味ないものでもさらっと面白く読めちゃって、最後には欲しくなっちゃう(または自分も体験したくなっちゃう)っていう、ブロガー憧れの文章力。あとデザインもきれいで読みやすい〜♪

f:id:life-buffet:20171101233640p:plain

そして私は、たにやんには勝手に親近感を抱いております(笑)。だから今回のことをきっかけに仲良くなれたら、とっても嬉しい♪ それではなぜ親近感が湧いてしまうのか、理由を挙げてみたいと思います。

 

共通点が多い

たにやんの自己紹介記事「私のざっくりプロフィール紹介。人生楽しんだ勝ち」を読んだ時、あぁなんか似てる気がする〜仲良くなれる気がする〜と勝手に思いました(笑)。

  • 1987年のタメ。
  • 実年齢より年下に見られる
  • 年齢関係なくタメ口で接するタイプ
  • 波瀾万丈な人生だったけど、それなりに楽しく生きている
  • エムグラムの性格診断結果が似ている

・・・あれ?意外と共通点少ない(笑)。

私は、ブログとかではできるだけ敬語を使うようにしていますが、普段の生活だと「この人はOK」と思う人に対しては、年上や先輩でも絶妙な敬語混じりのタメ口を使うことが多いです。

あと、たにやんほど波瀾万丈な人生は歩んでいませんが、なんか色々乗り越えて、人生自由に楽しんでいる感じが、なんとなく似ているなぁ〜と勝手に思ってしまいました。

f:id:life-buffet:20171102000506p:plain

 あとこれ、105問の質問に答えて性格診断するエムグラムの結果が、なんとなく似ている。誘惑と繊細さ意外はほぼ同じ。だから、めっちゃ仲良くなれるか、逆に上手く噛み合ないかのどちらかかと思ってます(笑)。どうか前者でありますように・・・。

 

リアル友達になんとなく似ている

なんと言っても、最初にたにやんに抱いた印象がこれでした。

「◯◯(男友達)に似てる!!」

話し方といい、自由な感じといい、見た目や性格とは反対に(?)猫とか動物が好きって言っている感じがめっちゃくちゃ友達に似てる(笑)!!!一瞬、マジでその子なんじゃないかと焦りましたが、友達は2歳年上なので同一人物ではないと判明してホッと安心(笑)。

 

漫才コンビ「ヤンデレ」を結成

実はたにやんは「ライフビュッフェのハンドルネーム募集」の直後に、すぷやんというお揃いのあだ名を付けてくれました。

 

そして、私のこのテキトーな一言によって地獄の漫才劇が始まるのでした。

 

続きが気になる方は、クリックしてTwitterのやりとりを確認。一言助言をさせて頂けるならば、「見ない方が良いと思います」(笑)。いや、フリじゃなくて本当に。

 

まとめ

 
 

たにやんへ:いろいろ勝手に書いてしまいましたが、とにかく伝えたいのは「ありがとうございました。とっても美味しかったです♪」ということ。あと、これからもぜひ仲良くしてね〜。

 
 

ここまで読んでくれた皆様へ:たにやんのブログ、面白いし役に立つからぜひ読んでみてね〜♪ 

 

▼引き続き、募集中♡